fc2ブログ

2015-01-10

三人官女風の着付け

三人官女風の着付け

小袖を着せて、袴をはかせるところまでは十二単と同じ。

次に、単と表着(うわぎ)を重ねておいて、ドールに着せます。
別々に着せるとものすごく大変になります。
画像 1649-1
単(ひとえ)                   表着(うわぎ)

画像 1651-1
着せ終わったところ。

もうすぐドールショウ。
参加する予定ですが、天気が心配です…。
持っていけそうもの(汗)を紹介。
画像 1658-1
インドサリー             チマチョゴリ                      ニットドレス
リカサイズがあるのもあります。

本当はもっといっぱい作りたかったのですが…。時間切れとなってしまいました。残念。
世界の民族衣装コレクションみたいにするのが夢です。
夢で終わるかも。(・・・。)
あと男の子ドール用の服も作りたいです。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

感謝の御礼

本日のドールショウで、チマチョゴリを購入させて頂きました。
とても丁寧な作りで、あのような場で購入したことはなかったので、とても満足いたしました。
これからも制作を頑張って下さい。
突然のコメントを失礼致しました。